寂しさについて

「あなたが幸せになるのは嬉しいけど、とても寂しい」

最近友人に会うたび言われ、時には泣かれる。
私が遠くに行って会いにくい存在になるのを寂しがってくれている。

この寂しさから私は彼女を救うことが出来なくて悲しい。

話は変わるが、私は「ぽかんと寂しい」をテーマに絵を描いたり、デザインの制作をしている。
私はずっと1人で何となく何故だか寂しい。
きっと根っこから寂しい。

想像するに、私は遠くの田舎で人に会わずひっそり暮らして生きていきたいと思っているし、多分そうなる。
彼女にもそれが伝わっている。

寂しさの主語になるのはどうすれば良いのかわからない。

私もずっと寂しいよ。これからも。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?