隣の芝生は青い





ここ数年、感じるこの感情。。。

比べなくていいモノを比べては羨ましいと思う

特に産後直後がそうだった

産後だと何かしらイライラしたり直ぐ泣いたり情緒がわやだったから尚更で笑

それにプラスでコレって…

なんだろう…

誰かに何か言われた訳でも無いのに

いいなぁと周りばかりを見ていた

逆に赤ちゃんが生まれて羨ましいとすら言われてもいたのに、そんな風には思えない自分がいた

きっと他人から見た私も、見る人から見たら羨ましい存在でもあるのかもしれない

そう思ってからは少しずつ前向きに

自分だけの被害妄想みたいなモノだと思うようにしている

けどやっぱり自分には無いモノ、自分が今したいような事をしている人はキラキラして見える

仕事復帰したらバリバリ働こうと思って居る反面
こんな小さいうちの子育ては今しか出来ないんだよなぁと思うと、保育所に入れるのは早いのかなとか…

考えを色んな方に向けるとキリが無い

そうすると青い芝も増えちゃうよね笑

まぁあまり気にせず、私は私なりの育児を楽しむしか無い!!
私なりの生き方を楽しもう!!

そう思います!!

やっぱ


みんな違ってみんないい


だね

(2回目登場。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?