見出し画像

GW終わっちゃいましたね!オボロちゃん!

5月に入って本気を出しすぎたオボロティガウォック

タマシードのデイガライオネルやインフェル星樹入りドラグナー、JO退化に墓地退化、我我我とわりとバランスの取れてる環境だと思うこの頃、オボロティガウォックを回してるおぎゃんです。

デドダムがレア度パワーアップしウキウキ気分のトロピカルな4月と5月でした。

以前との変更点はデッドダムドの枚数を増やし、マナ色調整と盤面除去に磨きがかかりました。

また祝えを唱えてからのザーディクリカorカツキングの制圧力を高めるため色的には残念ですが、ドギラゴン剣を入れて手札でマナが足りなくて出せないデドダムやカツキングでアドを増やすプレイングが👍でした。

ザーディクリカの場合デッドダムドを間に挟まないと革命チェンジできませんが、デッドダムドの枚数を増やしたことにより以前よりバンバン革命チェンジします。

相変わらずプレイングが難しいオボロティガウォックですが5cならではのコントロールが最高に楽しいです!

他のデッキも上げる予定でしたが、また今度になりそうです😢
にしてもプロモデドダムがカッコ良すぎて見惚れてます•••


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?