見出し画像

静かなアグレッシブな行動が法律を変えた『コール・ジェーン-女性たちの秘密の電話-』

リアルミッションインポシブル、
静かな作品だ。

なぜ静かなのか。

違法活動を水面下で、
続けるひとたちの話しだから。

なぜ違法活動を。

ひとを救う為の法律が、
反対に、
その法律に追い込まれたり、
絶望するひとたちが多いから。

警察は動かないの。

警察も来る。

フランク・セルピコのような、
風貌の警官。

当時NYPDに勤務していたセルピコは知っていた可能性はある。

そんな静かな活動を、
静かに描いた作品。

まさに、
リアルなミッションインポシブル。

反戦運動も声だけで表現していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?