成長日記

今日の成長日記(TW-003)

1.noteアカウント取り直し

notrなんだけど、こんなにガッツリ使うつもりなかった。なので適当なnote IDにしていたらそれがブログIDになって、これはアカンことになっていた。

なので、修正しようとしたが修正できない。「確かに後で修正できない」ってどっかで見たが、「とりあえずお試しで使ってるだけ」って考えたいたもんで。

しまった、変えよう。とうことで、新しくアカウント作り直しました。

2.フォローしてもらうための前提

とにかくプロフィールを充実させる。自分もわけわかんない人(アイコンなし&ヘッダーなしとか)にフォローされても気分が悪いので。

まずはとにかく何の人なのかを明確にする。

けど濃いフォロアーさんだけ残ってほしいので、一部のターゲット(=見込み客)だけに刺さるようなプロフィール(文章)を早く作る。

3.フォロアー修業の旅

目標は年内に 3,000 フォロアー。

まずは初月度で 1,000 フォロアー

今のところフォローバック率、30%。

1日100フォローで、フォローバック率30%なので、1か月で30x30で900フォローバック。これでは足りない。

で、逆算すると、1日34フォローバックで、1020フォローバック/月。となると、1日114フォローが必要になる。

どーしたもんか。

1日400フォローは本当なのか? 悩んでも凍結基準が分からない。なので徐々にフォロー数、上げていきます。

それで <凍結> されたら、ここで報告します。

4.フォロー解除で凍結の基準はあるの?

これはどこまで本当か?
https://social-dog.net/ja/help/user_list/action/follow_error/

この基準だと、自分はすでに凍結の対象になってます。

やっぱり何らかのボットやサービスを使って機械的にやった時に
自動的に凍結させるような気がします。

ボットや何らかのサービスを使ってフォローしたかどうかは
ツイッター運営がすべてわかります。

ボットとかのサービスを作成するときに、ツイッター側が提供しているAPI(プログラム)を使わないとツイッターで動作しないのと、出来上がったサービスを稼働させるには、そのサービスをツイッター運営側に登録しないと動作しないようになっているためです。

要するに、フォロー解除で凍結のツイッター運営側の明確に基準が分からない。

それでむやみにフォロー解除して凍結されても嫌なので、来週からとりあえずフォロー解除20/日でやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?