成長日記

今日の成長日記(TW-001)

はじめまして

今年で55歳になる秋田に住むオッサンです。田舎の会社でウエッブディレクターやってます。自分のツイッターアカウント持ってなかったので、思い切って作成しました。

せっかくなのでパワーブログ作ってみたいと思って、ブログも書いてます。

ここ(note)にもブログ開設しましたが、このブログはツイッターアカウント専用の成長日記ブログとして公開していきたいと思っています。

1.ツイッターのヘッダー画像再作成

ツイッターのヘッダー画像をちょっと凝ったものに作成しなおした。この画像は無料の画像作成ソフト PhotoScape X で作成。PhotoScape Xに関しては、別途紹介したいです。

2.やっとツイッター始めました

このアカウントは今年2月に開設したんですけど、開設したとたん入院しました(10日間)。無事退院したんですけど、「5月になってあったかくなってからリベンジしよう」って思ってた矢先、また入院。今度は4月10日から20日間。それでそのまま放置プレイ。

やっと体調が回復してきたので、9月から再出発しました。

とりあえずヘッダー画像とアイコン画像作成にとりかかって、先週出来上がりました。

そこで今週、昨日、9/14、満月の日からツイッターとその成長日記のnoteブログ、始めました。

その間、どなたかありがたいことにフォロー2が入ってましたので、ここから 濃いフォロアーゲットの修業:3,000、スタートします。

2.濃いフォロアーをゲットする

単にフォロー数だけ伸ばしても意味ないです。

フォロー数が少なくてもお互い「Win-Winの関係」になるよう、知っていることは隠さず全てここで公開していきます。

(9/14)フォローを40する。ほんとは30フォローでやめとくつもりだったんだけど、数え間違えて40フォローしてしまった。あんまりやりすぎると凍結の対象になるようなのでほどほどにしておく。

明日からフォロー数、フォロアー数の報告もつけておきたいです。

で、どれくらいのフォローなら許されるのか?

この間ちょっとググったけど、みんな色々言ってて正直どれが正しいのかわかんないです。これももう1っ回ググり直してってここに張っておきます。

4.note再作成しました

noteアカウントID、アカンことになってたので、noteアカウント、再作成しました。

前のアカウントで「いいね!」していたたいだ皆様、大変申し訳ございませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?