見出し画像

今日から工房に織物が

展示されることになりました。真鶴在住の織り手さんで、日ごろ、よく機織り関連の道具や仕掛けやらを頼んでくださる方の作品です。”あしゃぎさん”という沖縄の方です。あしゃぎさんのおかげで、幾らか織り機の構造を知ることができました。

玄関に置いてあるウオルナットのハンガーツリーが、布を飾るのに丁度良く、ふわっとかけてあります。ほんとにどれも美しい。。。

午後は、温泉場の方の人から電話があり、木の郵便ポストを作って貰えないか、との問い合わせ。ホームセンターのを買った方が安いんじゃないかなあ、と呟きつつ、現地拝見に出ていきました。

#木の郵便ポスト #手織り#琉球織#機織りの道具仕掛け#ディスプレー用木のツリー