見出し画像

「脱炭素ビジネス展開案について、壁打ちして頂きたい」井本 康夫

友だち限定で募集・応募できるサービス「ゆるぼ」を運営する小倉です。「ゆるぼ」は、もっと仕事を楽しむために、知らない誰かではなく、信頼できる特定の人に気軽に依頼するサービスです。
まずは、Facebookの友だち限定で募集・応募ができる機能の開発し、リリースしました。
そして、「ゆるぼ」の想いを少しでも多くの人に知ってもらうために、「ゆるぼ」で作成された募集や募集をした人について紹介させて頂きます。

募集者の紹介

今回は、「みらいブライト株式会社」の井本康夫さんの募集について紹介をさせて頂きます。


井本 康夫

どういう仕事をしているのか

2021年10月に、みらいブライト株式会社を創業し、主に、脱炭素経営に関するコンサルティングITサービスを提供しています。

どんな場所で仕事をしているのか

シェアオフィスやクライアント様オフィスなど

なぜ、その仕事をしているのか

私は学生時代に環境政策を学んでおり、気候変動問題に高い関心をもっていました。そして、気候変動問題が大きな社会問題化し、企業にも責任や目標・ルールが与えられるようになりました。

私は、顧客企業様の脱炭素経営を通じた事業成長を実現しながら、気候変動問題を解決することができる事業が重要だと考えたためです。

どういう仕事が楽しいか

脱炭素活動のご支援を通じて、企業成長しつつ、同時にCO2排出削減に貢献できることが実感できるお仕事が楽しいと感じます。

パーソナルな情報

  • 出身:大阪府

  • 学歴:米国オハイオ州立ボーリンググリーン大学院(公共経営・環境政策) 卒業

  • 職歴:ソフトバンク⇒グリー⇒GMOペイメントゲートウェイ⇒現在起業

  • 読書:ルワンダ中央銀行総裁日記を最近よみました。

  • 趣味:バスケットボール(観戦・プレイ両方です)

今回の募集

募集について

脱炭素活動について、気になることあれば、お気軽にご質問ください。

ゆるぼ

ゆるぼは、友人限定で応募・募集ができるサービスです。

ゆるぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?