見出し画像

満腹以外認められない人生だった

先日、出演した舞台(鬼の居ぬ間に『Jeanne』)のために
すごく久し振りに減量チャレンジしたんです

私は学生の頃からずっと
明日からダイエットする族の一員なので
今まで何度となくダイエットするする言ってきたし
もちろんする気持ちはあったけれど
食べる事が好き過ぎて3日坊主にすらならず終わる事が多くて
食べ物残すとかあり得ないし
満腹からがスタートだよねと息巻いてもいて(ダイエットとは)

でも明日からダイエットする族としては
情報収集は欠かせない訳で
インスタには
2週間でこれすれば痩せる!みたいな投稿が所狭しと並んでいる訳で
その投稿を見てダイエット欲を満たしていた(自分の体重になんら変化は無い)(何故なら見ているだけだから)
そんな私なんですけど

久しぶりに頑張ったんですわ

そして本番が終わった今、
2日で戻った訳なんですけど

早速戻ってしまったと己の食欲を恨む反面
何故私は痩せねばならないと思ってしまうのか
ちょっと考えてみたら
すぐ答え出ました


そう、私は太りやすい体質なのである

(唐揚げおいしそうだね)

この写真はね、割と気に入ってるんですけど
小学3年生とかかしらね
物凄い量を貪り食べていた頃ですね。

この数年後生まれて初めて食欲が無くなり(インフルエンザにかかった)
そのタイミングで食事制限(1日5食くらい→3食)(そもそも食べ過ぎ)(適正に戻しただけ)
して、成長期で背が伸びて、
今の健康体に落ち着いた訳です

あれ待って、なんの話?
(唐揚げの思い出に全部持ってかれた)

まあ何が言いたいかって
結局腹八分目が一番良いって専らの噂なんで
これからの人生かけて習得していきたいよね、
ということです
あとぽっちゃりしていた過去の自分も抱きしめてあげたい(ふにっ)(効果音)よね、
ということです


(落ちの弱さ)

気軽なやつなんでこんな感じで終わるんだよ!
そろそろ眠くなってきたでしょうしね。(強引)

それでは皆さま
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?