見出し画像

怠惰という名の恒例行事

年末ですね。

大晦日って大体バタバタ過ごして
あれよあれよと言う間に行く年来る年見てるから

今くらいの時期が一番年末を感じられます

年末って

なんか良いよね〜(急に)

昔から、
全員ダラダラしてて良い
っていう状況が好きで

小学生の時の
先生が教材忘れて取りに行くのをただ待つ時間とか

雨が降って
今日はお家で待機してましょうって日とか

なんか好きで

そういう意味で言ったら年末なんて最たるもので

全世界的に
ダラダラする事を許されている期間じゃないですか。(決めつけが凄い)

だからね、もう楽しみすぎて
毎年この期間が来るのを
1年待ってます。(みんなそうだよ)


1年、私たちよく生きましたね。
本当にお疲れさまです。

お仕事納めた皆さまは、
天地がひっくり返る程ダラダラしてください。(言い過ぎ)

まだお仕事ある皆さまは、
本当にえらいのでえらいポイントの贈呈です。(要らねぇ)


明日も明後日も書くかもしれないけど
一足お先に

今年も今年とて大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


ようし、明日も張り切ってダラダラするぞ〜!(年末だからさ)


それでは皆さん
あったかくして
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?