見出し画像

VIDEO HOME SYSTEM

自称、頭出しの神の私です

幼稚園の頃か小学生の頃か
そろそろ夕食だなと思ったらいそいそとテレビ台へ向かい
再生したら即見始められる絶妙な位置まで頭出しして

「オンバト見る?頭出ししてあるけど(ドヤ顔)」

ってよくやってました

小さい頃はご飯中にテレビ見るの基本的にだめだったけど
"ふーちゃんが頭出ししたなら…"
みたいな雰囲気になると知った日から

(視聴権は自分で掴み取るのだ!)
とせっせと頭出ししたり
時に許可も得ずしれっと再生ボタン押して
(あっ始まっちゃったね…)みたいな顔して
見ざるを得ない環境作ったり

中々小賢しい事をしてました

新聞のテレビ欄に載ってる数字押して録画したり
VHSにシール貼って何を録画したか鉛筆でメモしたり
まだ見てないやつの上から録画しちゃって叫んだり
延々と野球が撮れてて叫んだり(叫びがちな女児)

懐かしいなあ。
VHSにまつわる悲喜交交、
思い出すと愛おしい気持ちになります

じゃあ今Netflix見られる世界線捨てて
VHS主流だった世界線に戻るかって言われたら、
まぁ絶対戻らないけど(即答)
在りし日を思う訳です

あれなんか今日すごい
感傷的だな(冬だからね)

感傷的ついでにメッセージ書くね(唐突)



テレビっ子だった、あの時の私へ


あの手この手を使ってテレビを見ようと努力しているね。
なんと今は頭出しの必要も無いし
映画や海外のドラマだって見放題な
動画配信サービスというものがあって
20年後の私は、
ドロドロに夜更かししながらドラマを一気見する日々を過ごしています。
毎日睡眠不足だけど、楽しいです。
期待して待っていてね。
さようなら。

おかしいな
ただの廃人からのコメントになってしまった

仕方ない、
リモコン抱きしめて寝ます(絶対離せ)

それでは皆さま
おやすみなさい、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?