見出し画像

ホルモン

ホルモンというのは実に厄介である。

なんかずっと気持ち悪いわ
腰回りは痛いわ
職場でも唐突に涙が溢れそうになるわ

下らない思考は止まらないし
思いつく限りの罵詈雑言を口にしたくなるし

誰も俺に優しくしてくれるな!今俺は触れる者全てに牙を剥く獣だ!

と思ったり、

一刻も早く抱きしめて欲しいんだ!なんてったってあたしゃ大きな赤ちゃんだからね!

と思ったり、

水以外のものなんて喉通らないし見たくもなかったのに
この世の全ての刺激物が欲しくなったり

人が楽しそうにしてるのが恨めしいのに
SNSを確認する指は止まらなかったり

本当に、何も、したくなくなったり。

この一通りの流れが過ぎ去るのを、
普通の顔してただじっと待つしかなかったり。


ちょ待って、
書いてて頭おかしくなりそうになってきたんだけど

読んでる君もそうだろう?(ごめんなさい)

何がしんどいって
「ホルモンのせいだ」
で片付けられてしまう事で、

毎月のやつでして…と白状すると途端に
「なるほどね!でも病気じゃなくてよかったね!」
って一個レベルが下がるのがビシバシ伝わってくる事で、

その度に私は不思議に思うのです。
これを病気と言わずなんと言うのだろう!!!と。

ただみんなの事もわかるんだ。
私だって月によって違うし
自分で自分がわからないし
逆に異変に気付いてくれてまじサンキューだし
お医者さんも結局くれるのは漢方だし

「なるべくストレスの無い環境を作ってください(にっこり)」

(いやその環境作れたらいいなと私も思ってるんですけど難しかったから解決策知りたくてお医者さんの所に来たのであって)「はぁい。」

だし

だからもうね、そんな時私は、
深海に潜りたい。(詩的じゃん?)

でもきっと即引き上げてもらいたくなるんでしょうね。(寒いからね)


つまりは何が言いたいかって、


ホルモンというのは実に厄介なのである。
(伏線回収した)(同じ事言ってるだけ)

あたいはホルモンにびったびたに負ける弱い人間であります、、
と反省するターンが来る前にと思って
勢いで書いちゃったけど、

ホルモンに苦しんでる方々に
あなただけじゃないっすよ
の思いが届けば良いなと思いました

何故なら私いま
あなただけじゃないっすよ
が狂おしい程欲しいからね!

YES!ホルモン!


(※わかりやすいようにホルモンと書きましたが正式名称は知りません、例のあれです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?