見出し画像

困ったら緑選びがち

こんばんは。
今日は久しぶりの雨でしたね。
雨おっくうだなあと思いつつ出かけたら
咲き始めの紫陽花に出会えました。
人生ってこういう事だなあと思った私です。(曖昧)

さあ、今日の内に1ハッピーだ!

お仕事終わりに本屋さんで新しい1冊をお迎えして
ブックカバーつけますかと言ってもらえたのでお願いしたら

「何色になさいますか?」

と、10色くらいから選ばせてもらえました。

てっきりいつものやつだと思って
既にお支払いモードになっていたので
まさかの展開に慌ててしまって(優柔不断だからね)

「ふぁ!あす!へーっと!そうれすねえ!」

と盛大に噛み
こういう時に即決できるのが大人なんや!と
永遠に迷いたい心を抑えて緑を選択、

かしこまりました
とすっと出して下さったその綺麗な色合いにトキメキました

カバー付けてくれるだけでもありがたいのに色まで選ばせてくれるなんて
しゅごいサービスだぜ…と
頂いてからもしばらく鞄に入れずに手に持ってました

ええい!と選んだ緑が素敵な色で嬉しかったけど
何色でも嬉しかったような気がします
読むのが更に楽しみになった一瞬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?