見出し画像

ディジョネーズ(マイユ)取り扱い終了のダメージ

たまには、自分のどうでもいいことも書こうかなと思います!

あまりメジャーではないかと思いますが、
ディジョネーズという肉魚をディップして食べたり、パンに塗ったりしても美味しいマスタードスプレッドが大好きで、15年近く愛用していました。

程よいマヨネーズ感とマスタードの鼻からツンと抜ける辛さがあり、特にホットサンドに多めに塗って食べる美味しさは絶品で、義理の両親や会社の人、知人など色んな人に広めていました✨
去年はヘアーカットをしてくれてる方が、キャンプ好きでホットサンドを食べるということだったので、
どうしても美味しさを味わってもらいたくて、近くのカルディに買いに行きプレゼントしました。
それをきっかけに、その人も親や友達に勧めるくらい美味しいと言ってくれていただけに…😢

そんな大事な製品が取り扱い終了だなんて…、
終売でないことを願いたいです(何処か別の国内メーカーが取り扱いを始めてくれる)🙏

正直これに変わるモノはなく、
マスタードとマヨネーズを混ぜれば出来るんじゃないの?
と考えれると思いますが、
そんな単純なものではなく、本当にバランスが絶妙で、なんとかして自分でそれに近いブレンドで作るしかないかな…と思っています。

本当にこの製品は続けてもらいたかったー🥹🥹

たまの休日に作るホットサンドが、生活のひとつの楽しみだったのにな〜。

お願いだから復活してー😭😭

復活した暁にはみなさんにもぜひ試してもらいたい。
消費量が上がればメーカーも取り扱い終了にはしませんので、マイユのディジョネーズに清き一票を🙇笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?