見出し画像

愛を感じるか?で、人を見る


自分が仲良くなりたいと思ったり、お近づきになりたいと判断した人は、

他人に愛を与える発言や行動、考えを持っているかどうか?

で、判断をしていることに数年前に気付きました。

要は、その人から愛を感じるか?

これは相手が男性だろうが、女性だろうが関係なく、そうしていました。

これも、なんとなく感じることですが、
この人は自分が好かれたいと思っているから優しくしてくれてるなぁとか、
プレゼントをくれてるなぁと感じることがあった場合は、無意識に距離を置いてしまっていました😅

純粋にこちらを考えてくれていて、愛を感じる人には、
僕も特に愛を持って接するようにしています。

でも、本来
こちらが愛を持って接するからこそ、相手も愛を返してくれるのがこの世の法則だと思うので、
愛が欲しいのなら、自らが愛を持って接することから始めないといけないですよね😅
この記事を書いてて、改めて気付きました。
文章に起こしたり、発信することって本当に多くの気付きがあるなー。


見返りを求めず、
誰かに純粋に愛やポジティブなエネルギーを与え続けられるような、そんな人になりたい
と思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?