見出し画像

【日記】まりなすがもてなすカフェに行ってきました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ぴーなすです。


 以前記事でも紹介した秋葉原のCafe ASANにて行われているVTuber & Virtual Artistコラボカフェリレー企画「Akiba VTuber Cafe」

7月8日より第2弾が始まりました。第2弾を務めるのは、avexのバーチャルダンス&ボーカルユニットまりなすの「まりなすがもてなすカフェ」

筆者も7月10日(土)に行ってきました。

利用方法などについては前回の喫茶エノグの記事をご確認いただくか、公式HPの入店方法をよく読んでいただくとして。


コラボメニュー、グッズのラインナップはこんな感じ。

画像1

画像2

画像3

https://vtubercafe.com/posts/marinasu


今回は食事は頼まず、ドリンクを注文。


まぴおか

画像4

奏天まひろちゃん提案のドリンクメニュー。自身が好きな水かタピオカと迷った末、タピオカにしたらしいです。水は水で面白かったかもしれない。

アイスが乗っている嬉しさ。食べるも良し。溶かして混ぜて飲むも良し。

これジュースは何なんでしょう。がぶ飲みとかチェリオにこういう色のサイダーありましたよね。あれはいったい何味なんだ。よくわかりませんが、炭酸大好きなので美味しければ問題なし。

名前からわかるように、タピオカも入ってますよ。筆者は人生の中で片手に収まるほどしかタピオカを飲んできていないので、もちろんほとんど残ってしまいました。世界一タピオカを飲むのが下手なようです。あとでスプーンで美味しくいただきました。


燈舞みたいな国宝級おでこになれる飲み物

画像5

燈舞りんちゃん考案のドリンクはトマト酢ソーダ。

トマトとお酢の酸味が感じられて、なかなかにトマト酢です。さっぱり飲める。トマト好きな方や、お酢好きにはなかなかに美味しいと思います。

筆者は嫌いってわけではないのですが、酸っぱいのがあまり得意ではないので、ファーストインプレッションはその酸っぱさに普通にむせました。その後もむせながら完飲。それくらいにはしっかりお酢を感じられます。

お酢にはクエン酸が含まれています。クエン酸と言えば、そう!みんな大好き疲労回復!スポーツ民の強い味方クエン酸。当日朝走っていた筆者にはありがたかったです。ん~。乳酸に染みわたる!

飲み切って初めて知った、プチトマトのおまけつき。嬉しい残り物です。

あれ?飲んだらなんかおでこが良い感じになってきたような。(個人の感想です)


実質なほだよね?!クリームメロンソーダ

画像6

音葉なほちゃんメニュー。

メロンソーダ大好き。純喫茶にあれば絶対頼むやつ。アイスも乗っててなお良し。最強の飲み物。美味い。まごうことなき音葉なほ。

中に入ってるチープなさくらんぼが嬉しい。最初に食べるか、最後に食べるか、迷いますよね。筆者は最初に食べる派ですが、間違えて沈めてしまったため、最後に食べました。美味しいかったです。


そーだ!すばるの好きなソーダ!だよ

画像7

鈴鳴すばる様のドリンクメニューは、シュワっとさっぱりなゆずソーダ。

見た目からレモンかなぁと思い込み、飲みながらの「ん~。これレモン?レモンってこんな味だっけ?知らない間にレモンが味変したのかもしれない。」とか思いながらレモンとして飲んでました。レシート見たらゆずでした。言われてみればたしかにゆずだ。

蒸し暑い今にありがたい爽やかさ。シンプルに美味しい。


フードメニューは今回頼みませんでしたが、ラインナップが結構しっかりとした料理なので、土日はランチで使うのも良いかもしれません。「#奏天まひろに野菜を与えたい」は、注文が入るたびに奏天まひろちゃんが野菜を食べるシステムになっているらしい。店内にある交流ノートに注文数がカウントされていました。正の字でカウントしてますが、一つにつき野菜何グラム計算なんでしょう。私、気になりますっ!


画像8

ドリンク注文特典のコースター。4つ注文で4人揃う。そんなうまい話はそうそうありません。

画像9

グッズはアクリルスタンドとクリーナーガチャを購入。

画像10

クリーナーの燈舞りんちゃんが持っているのはロブスターです。決してカシューナッツではありません。(カシューナッツに見えません?)


今回も店内はまりなすだらけ。お店を見るだけでも楽しいですね。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


今回も交流ノートがありますよ。イラスト描いてる人もたくさんいらっしゃいましたが、みんな絵が上手い。

画像18


サイン色紙は前回の喫茶エノグ同様、入り口入ってまっすぐ奥まで進んだ右手側にあります。えのぐのサインもまだ飾っていますので、前回見れなかった方もぜひ。

画像19


相変わらず店員さんの接客が良いですね。隣の席に座っていた方が、なかなか缶バッチで推しが出ず、やっと出たときには一緒になって喜んでいました。お客様に楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきて、こっちも嬉しくなりました。


ただ一点、マイナス点を挙げさせていただくとしたら...

店内BGM、今回もまりなす楽曲が流れているわけなんですが...

『Limit Break!』ないやん!!!!!!!!!

いや、全然良いんですんけどね(笑)まぁコンビ曲、進化曲は流れませんので、欲しい人は自分でイヤホンで流しましょう。

え?あの今世紀最大の神曲『Limit Break!』を御存じでない?そんな人はぜひご利用のサブスクで今すぐダウンロードしましょう。これで毎日LimitをBreak!!!



おわりに


ドリンク4杯はなかなかお腹にきましたが、どれも美味しくいただきました。

まりなすコラボカフェは7月20日(火)まで。連休前には終わってしまうので、「連休で行こうと思ってた!」なんてことの無いように。

暑い日が続いていますが、冷たいドリンクを飲んで、暑さに負けずかんばりましょう~


それでは~

読んでいただきありがとうございます!よければ「スキ」、Twitter等でのシェアをお願いいたします!