見出し画像

トリュフベーカリーでフルーツデニッシュ、リニューアルしたクロワッサン、ラムネフルーツサンド

画像1

画像2

トリュフベーカリーのチラシが郵便受けに入っていて、夏のフルーツ食べ納めセールなんてものをやってると。

画像3

というわけで買ってみた。桃とブルーベリー。フルーツの下にカスタードクリームが入ってる。

おいしいことはおいしかったんだけど、これ以上ないぐらい食べにくかった。単に上に乗っかってるだけで、どう頑張っても落ちてきちゃうから仕方なく先に桃とブルーベリーを全部食べることに。もう少し生地を大きくしてフルーツを埋め込むことはできなかったのか。

店員さんから水平を保って運べって言われたから持って帰ってくるときも神経使ったし、これはテイクアウトには不向きだね。

画像4

チラシでもう1つ気になったクロワッサンも買ってみた。4回目のリニューアルを経てバター100%になったそう。パン屋で売られてるクロワッサンでもマーガリンとバターを混ぜてるものが多いそうで、バター100%はそんなに多くないらしい。技術的にハードルが高いのかコストの問題なのかは知らないけど。

今までのクロワッサンと比べると全体的にしっとり柔らかくなって、確かにバターの香りが強くなったような。「最強の逸品」と謳ってる以上、すぐに5回目のリニューアルってことはないんだろう。

画像5

もう1つ、ラムネフルーツサンドなんてものも売ってたので買ってみることに。

画像6

ラムネを練り込んだ白餡を使ったフルーツサンド。ラムネ味のものって不自然で刺々しくなりがちだけど、さすがにトリュフベーカリーが出してるものはしっかりラムネの味を出しつつ自然な甘さでおいしかった。結局これが一番気に入ったかも笑

行くたびに変化があって楽しいお店。そのうちまた買いに行こう。最近トリュフのパンを全然買ってないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?