見出し画像

イルピアット カチャトラ@三軒茶屋

前から気になってたお店に初訪問。石原良純はじめ、いろんな芸能人が行きつけにしてるそうで、テレビにもちょくちょく出てるお店。近所に住んでてよく前を通ったりもするのに(世田谷公園に行く途中で通る)行ったことなくて。

画像1

駅からはだいぶ離れた古い団地の1階。ここだけ妙にシャレてて不思議な感じ。テラス席もあって犬連れもOKとのことで、犬好きの間でも有名なお店なんだとか。

画像2

意外と奥行きがあって広い店内。外観は近寄りがたいけど入ってしまえば居心地がいい。さらに接客がものすごく感じの良いもので、長く続くには理由があるなと。この場所で20年営業しているそう。

画像4

まずはスプマンテで乾杯。甘めでおいしかった。

画像3

一口飲んだところを見計ってその日のおすすめ食材の説明。魚介に野菜にお肉に盛り沢山。聞いてると全部食べたくなる。

画像5

覚えきれなくても大丈夫。ちゃんと紙に書かれたおすすめメニューも用意されてる。

画像6

画像7

画像8

他にも色々あってメニューはかなり豊富。これは通いたくなるね。

画像9

まずはおすすめと言われた生牡蠣。ここまで立派なものは滅多に食べられない。新鮮でプリッとした食感から旨味が染み出してきておいしかった。海の美味しさを満喫できる感じ。奥さんは生牡蠣食べられないから1人で。これが食べられないなんて可哀想に。

画像10

フルーツトマト・ブラッティーナチーズ・生ハムの盛り合わせ。甘いトマトとクリームがこってりしたブラッティーナチーズをハムと一緒に。次行ったらまた頼んじゃいそう。

画像11

メニューには載ってないけどおすすめと言われた鮎。バジルでちゃんとイタリア風に。卵がたっぷり詰まった子持ち鮎。落ち鮎と呼ばれる秋にしか食べられないもの。毎日暑くて気分はまだ真夏だけど、秋は確実に近づいてきてるんだな。

画像12

2杯目は白をグラスで。4本のボトルを持ってきて説明してくれた中から1つをチョイス。ワインについてもしっかり教えてくれる。何を飲んだかは忘れた笑

画像13

奥さんはレモンチェッロのソーダ割り。さっぱり爽やかな夏の飲み物って感じ。

画像14

ウニのトマトクリームスパゲッティ。ウニもおすすめと言われたのでパスタでいただくことに。1人前を2皿に分けて持ってきてくれた。ウニって実はそこまで好きなわけじゃないんだけど、これは文句なしにおいしかった。トマトクリームとも相性バッチリで。

画像15

パルミジャーノチーズとゴルゴンゾーラチーズのリゾット。ハズレようがない1品って感じ。当然のようにうまい。食べたもの全部おいしかったな。

時間とお腹の空き具合の都合でメインとデザートには手を出せず。次回のお楽しみに取っておこう。この店にはもっと早く行くべきだった。リピート確定。

画像16

壁には芸能人のサインや写真が。行きつけにしている芸能人がたくさんいるみたい。それも頷けるクオリティの高さだった。

ランチもやってるみたいだし、昼に行ってみるのもありだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?