七蔵@新橋駅前ビル

画像1

先週久しぶりに行った七蔵。ずっとテレワークしてたから。注文はいつもの大セット。ミニ丼はサーモン&マグロをチョイス。

画像2

画像3

漬物が沢庵に変わってたけど、それ以外は変化なし。相変わらずおいしい。ボリューム的にも満足。

うどんって普段そんなに食べない。麺類だとラーメンとパスタの方が優先順位が高くて、その次が蕎麦、うどんはその次って感じ。だけどこの店は定期的に足を運んでしまう。嫌いなミョウガやナメコが入っていても構わない。それだけおいしいということ。

画像4

最後はスープをお湯で割って。お湯を入れすぎないようにって注意書きがどんどん強い言い方になってて面白い。つけ麺のスープ割りと同じ感覚で薄めると味しなくなっちゃうからね。

オフィス街の飲食店はまだまだ空いてるけど、この店はさすがに混んでた。今でも混んでるこの店は本当に強い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?