イルピアット カチャトラ@三軒茶屋ふたたび

2週間前に行ったばかりのイルピアット。気に入ったのですぐに再訪することに。

前回の様子はこちら。

本当にもっと早く行くべきだったって後悔してる。存在は前から知りつつ。三茶に住んでない母親からも、テレビでやってて良さそうだったから行ってみたらって言われてたのに。

画像1

まあ、過ぎたことは仕方ない。大事なのは未来だよね。これからたくさん通うぞ。まあ、もうすぐ海外転勤なんだけど笑 今日はモレッティで乾杯。奥さんは前回同様スプマンテ。

画像2

おすすめ食材の紹介から。今日も全部そそられる。前回は肉を食べられなかったから今日は肉を攻めると決めてはいたんだけど、聞いてると色々と頼みたくなってしまう。

画像3

トリッパのローマ風トマト煮込み。チーズも大量に入っててこってり。めちゃくちゃおいしかった。量も結構多くて、しょっぱなから大満足。

画像4

牡蠣、ムール貝、帆立、巻貝、蛤のチーズ煮込み的なやつ。正式名称は忘れた。これもおいしかった。貝を食べたあとリゾットにしてもらえるのがまたいい。

画像5

これがそのリゾット。これだけで1つのメニューとして成立しちゃうクオリティ。おまけで出てくるものじゃない。

画像6

白子のカルボナーラ。プリプリした白子がゴロゴロ入っていて、カルボナーラそのものもおいしい。おいしいものにおいしいものが入ってるんだから粗りゃおいしいよね。

画像7

メインは琉球ロイヤルポークのカツレツ。余った肉を塩胡椒で焼いて付けてくれて凄いボリュームに。豚の脂の甘みにカラッとした衣の相性が抜群でこれも最高だった。脂と油だけど肉を叩いて薄くしてあるからくどさがない。

画像8

最後は珍しい形のカッサータ。お腹いっぱいで2人で1つがやっとだった。本当はデザートも色々惹かれるものがあるんだけど。すぐにまた来たくなる。日本にいる間にまた行くぞ。

ランチもやってるみたいだし、テレワークの日のランチに行くのもありだな。次は昼も試してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?