見出し画像

美容院への来店周期が延びれば延びる程、僕は嬉しい

商売をしている方から「何言ってるんだ!」と怒られてしまいそうですね。

でもやっぱり本音です。

ショートヘアでも3ヶ月~4ヶ月、なるべく綺麗に崩れてくれるよう、自分の出来得る限りを施していきたい。

デザイナーやアーティスト、フォトグラファーの残す作品は永久に残るのに対し、僕ら美容師がお客様に作る「髪型」という作品は時間経過と共に崩れゆく。

だからこそ

切り立てのショートヘア
1ヶ月後のショートヘア
2ヶ月後のショートヘア
3ヶ月後のショートヘア
4ヶ月後のショートヘア

時間経過と共に違った表情を見せられるようにしてあげれば、永久に変わらない作品達とは違った魅力を感じられます。

綺麗に崩れていくショートヘア、一度でいいので是非味わって頂きたい。

「髪は伸びたら魅力が減っていく」という固定概念を「髪が伸びてもまた楽しめる」に変えたい。

少しでも気になる方が「切ってもらいたい」と思えるよう、動画や写真などの情報コンテンツも今後もっと発信していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?