見出し画像

カメラたち

こんにちは、もえです。
カメラにハマりはじめて約3年
filmにハマって早2年 着々と沼にハマってますが
自己紹介代わりに私の愛すべきカメラたちをまとめます

instaxSQUARE SQ20

画像1

彼と同棲を始める時に、プレゼントしてくれた子
データとして取っておけるから気にせずパシャパシャ撮れる!
彼曰く、普通のカメラはコワイけど、これなら気兼ねなく撮れるらしい。(笑)

画像2

海が好きです

Sony α6500

↑撮ってもらった
始めてのカメラはOLYMPUS PENでしたが早々に物足りなくなって乗り換えた子。
(OLYMPUSは父に譲りました)
ご飯アカウントの写真やポートレート、物撮りで良く活躍してくれます

画像3

質感がすきーーー!

CONTAX T2

画像4

27歳のお誕生日でお迎えしたT2ちゃん
クセとか全然つかめずまだ心開いてくれない子
どうしたら他の方みたいに上手く撮れるのだろうか、、、練習あるのみ!
スナップ系はもっぱらこの子

画像5

でもうまく撮れた時は最高にうれしいーーー!

PENTAX MX


画像6

↑手前の子
フィルムさんぽに参加させてもらって
フィルム沼にハマったきっかけのカメラ
1番「写真を撮ってる」感があって好き
重たいからあんまり使わないけど、大好きなカメラ

画像7

なめらかに撮れる

さてさて愛すべき子達で、どんな日々をとじこめようか。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件