見出し画像

オウルテックの超薄型65WのACアダプタが神すぎるのに世の中でレビューされてないのが不思議だ

ぶっちゃけ説明しなくても薄さ12.5mmという時点で凄すぎるので,即ポチでいいとは思います…オウルテックのOWL-APD65SC1-BKと言う商品です…

前提として

自分はACアダプタをPCケースに一緒に入れて持ち歩くタイプなので,ともかく薄いACアダプタが欲しいのです.サイコロみたいに小さいものもあるけど,厚みがあるとケースに入りにくいので多少大きくてもともかく薄さ重視です.

また,使用しているのはM2のMacBookAirとM1MaxのMacBookProです.MacBookAirの方は最大で60W,最低でも30Wは欲しいです.MacBookProの方は最大で140W,最低でも45Wは欲しいところです.
作業用のデスクにはそれぞれ最大容量のACアダプタがあるので,持ち運び用の非常用ACアダプタが今回紹介しているオウルテックの商品です.

M1MaxのMacBookProなのに45Wで良いの?と思うかもしれませんが,M1シリーズになってからものすごいバッテリの持ちがよくなったので,簡単なデスクワーク程度であれば45Wでもギリギリ使えます.ただ,ちょっと重い作業をやると45Wでは全然充電されませんから65Wのものを探していました.
もちろん80Wや100Wなどあれば嬉しいけど,どんどんACアダプタが巨大化するので,ともかく薄くて持ち運びやすいものが良いです.

比較対象

比較対象は薄型で有名なAnker Atom Slimシリーズの30Wと45Wのやつです.

オウルテックは怪しくない

オウルテックは神奈川にある国内企業.すごい興味深い商品をたくさん出しててここ数年で伸びてる感じがある.

では早速比較

比較

ぱっと見はちょっと無骨な黒って感じ.何の模様もロゴもない
横幅は最小!!!!!!!
縦は一番大きいけどかなり微々たる差
圧倒的に薄い!!!!!!!!!!
しかも軽い!!!!!!!!

気になる点

かなりどうでも良い些細なことだけど,コンセントのプラグをカチッと広げるときの感覚がAnkerの方が軽くて気持ちいい.オウルテックのやつはちょっとだけ硬い感じ.カチッともならん.

結論

良すぎる.最高すぎる.薄すぎる.
比較してるの30Wと45Wのやつですからね.オウルテックのやつは65Wですからね.65Wでここまで薄いACアダプタは他に全く心あたりがありません.なぜ世のガジェットブロガーとかガジェットYouTuberの人たちが取り上げないのか謎でしょうがない.
本当に神ガジェットだと思う.
細かいレビューは世のガジェットYouTuberの人が気づいて取り上げてくれると信じて簡単な紹介にとどめておく.

ちなみに僕の好きなガジェットYouTuberはmonographの堀口さんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?