見出し画像

最近読んで面白かった漫画

最近の漫画はKindleで読むことが多くなってしまったので,物理的に本が増えない分,どれくらい読んでいるのかもわからないんですよね.自分が読んでて特に良かったやつをメモがわりに記録しておきます.

AIの遺電子

オートマン

紛争でしたら八田まで

九条の大罪

テロール教授の怪しい授業

まぁ,↑見てもわかる通り,基本はSFだったり知的な内容を含む内容が割と好きで好み偏ってるなぁ感がありますね.

他にも,おすすめするほどではなかったり,ストーリーは微妙でも絵が気に入ったら買ってたりとかそういうもの多いです.

ちなみに,最近の自分の電子版を買う基準は,漫画・新書・雑誌のものとしていて,文庫本とかラノベとか専門書なんかは紙で買うようにしています.

電子版で買った方が作者に印税が回りそうで嬉しいのと,全ての漫画をタブレット1つで持ち運べる便利さがあります.新書は基本読み捨てというか,紙の本を手元に置いておいてもあまり所有欲を満たされないので形の無い方が嬉しいというのがありますね.

雑誌は本当は紙の方が良いものもありますが,自分が好きだったデジモノステーションの雑誌が紙の発行を終わってしまったり溜まってくると保管しているのが面倒なので便利です.Kindle Unlimitedで普段みないような雑誌も気軽に読めるので便利です.

ラノベに関しては物理的に欲しいと思ってしまいますね.大きさが割と小さめなのも良いですし,表紙とか挿絵の感じは電子版ではない良さがあったりします.自分が子供の頃から好きなキノの旅は変なところに後書きがあったりもするので,電子版だとその面白さが伝わらないのではないかと思ったりもします.

以下,適宜追加していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?