ノンアルコールビール①

50歳の大台に乗って健康面が気になってきました。
ほぼ毎日、350ml缶一本ですが、晩酌でビールを飲む生活を 20年以上していますが、健康診断の数値が明らかに悪化・・。
そこでお酒を完全に辞めるのは難しいので、取り急ぎ休肝日を設けようと思い立ちました。

ノンアルコールビールを飲んでおいしいと感じたことが無いので、たぶん好みを見つけるのにいくつか試すことになるだろうと思い、久しぶりに記事にしようと思います。

まず第一弾。

ビールはキリン党なので同じキリンのこちらを試しました。
結論からすると大失敗・・。

口に含んだ瞬間は、まあ香りなどは感じないですが、味はクリアで飲みやすいかな、と感じました。
しかし、飲み終わりにめっちゃ薬臭さを感じます。飲み進めるのがキツイ程・・。※捨てるのもアレなので飲みましたけども。

と言うことで一発目は失敗。
ビール代わりになるノンアルビールは見つかるのでしょうか。

※あくまで個人の感想ですのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?