見出し画像

七倉小春ちゃんが好きな自分から見た『アイカツスターズ!』の感想

という名の愚痴。

はじめましてこんばんは。オガワマリです。noteを始めてみました。

ーー

ここ1年くらいでアイカツシリーズ一気見してます。今オンパレ11話です。

オンパレまでのアイカツシリーズで唯一の眼鏡キャラなんでほんとうにすき。

小春ちゃんが離脱して戻ってくるまでの物語の記憶は辛すぎて殆どなくて,(正直1年目の終わりのS4決定戦で戻ってきてS4になると思っていたけれどそれもなくて)ゆめちゃんと電話してたところまで記憶が跳んでますね。

あのときのエンディング曲『So Beautiful Story』は「小春ちゃんとお別れする」という僕にとっての絶望のテーマで,毎話はなしの内容は覚えていないのでエンディングでこれが流れるたびに「小春ちゃん行かないで……」と毎回号泣するという精神失調状態で生きていました。

初ライブ79話て。
しおんちゃんの148話が初ライブはマジで発狂してたし未だに夜中にライブシーン見ると号泣してるわけですがというかユウちゃんなんてライブシーンなかったしどういうことなの?

「アイカツ」「アイカツスターズ」と2作連続で「ぼくが好きになった主人公のルームメイトのキャラクター」が部屋を追い出されていくという展開で正直ほんとうにスターズは心途中で折れそうでしたね。

ちなみにユウちゃんが喋ったオンパレ11話は発狂してました。

というか小春ちゃんが出場したS4決定戦ライブシーン全カットってなんだよ。どうなってんだよ。

はい。
愚痴を聴いていただいてありがとうございました。

こんなこと言いながら,アイカツシリーズ唯一の眼鏡キャラを生み出してくれたアイカツスターズには感謝しかありません。

見出し画像は僕が描いた小春ちゃんのファンアートです。

S4だったころの七倉小春ちゃんを描きました https://www.pixiv.net/artworks/87856264

いや,小春ちゃんはS4になっていないわけですが。

黒星先生やかにビーム先生が配信で楽しそうに話しているので見たくなって見はじめたアイカツシリーズも残り僅か,さくっとオンパレ見終わって,プラネットでついにリアタイできそうです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?