見出し画像

うずまき、渦巻く


ソフトクリームを無性に食べたい


今すぐたべたい


でも、成人男性がソフトクリームを理由に
出掛けることって、すこしイタイ

グッとその気持ちを堪えて冷凍庫をあける
霜をかぶった複数のアイスを見て、またとじる

アイスってコンビニだと輝いて見えるのに、
家の冷凍庫で見るとまるで魅力がない


この体験、身近に潜みまくってる


ご飯をおかわりすると決めた瞬間は
おかわり純度100パーだけど、
いざおかわりがくると意気揚々とおかわりキメた
数分前の自分だり〜となる




これが俗にいう蛙化現象って認識でいいんだよね?


男女間で起きるだけが蛙化現象じゃなくて
おれと食べ物の間にもそれが存在する


かえるかげんしょう
【蛙化現象】
①両想いになった途端、相手のことが嫌いになったり気持ち悪いと感じたりする現象のこと
②おかわりがきた途端、お米のことが嫌いになったりもういらないと感じたりする現象のこと


新しい辞書にはこれで掲載するようたのんます


あと、おたまじゃくしからの蛙って見た目の
脈絡なさすぎてこわい
自分が蛙だったらおたまじゃくしのことを見て
我が子だと認識できない自信がある



あいも変わらず訳のわからない文章を書いている

でも、長い螺旋階段を登っているんだという気持ちでいる
淡々と送る愛想のない日々も、それでも何か野望へと近づいていると思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?