見出し画像

愛姪

日記です


2ヶ月前のこと、姉に3人目女の子が産まれた
姉妹にもう1人加わって3姉妹になった


送られてきた写真を見て『デカいな〜』と思っていたが、実物を見ると『デカいな〜』と思った



ほどなくして、1番上の姪が小学校から帰ってきた

長女はありえないくらいおれに懐いているので、
小2にもかかわらず抱っこを要求してくるし
べったりくっついて離れない、かわいすぎる


お腹が空いたので、長女を連れて散歩がてら
ブリトー屋さんにテイクアウトしに行く


道中、手を繋ぎながら算数の問題をだして
正解不正解かかわらず『正解〜!』と言うあそびで困惑させていると、


『てっちゃんはわたしがどっかに消えちゃったら悲しい?』と聞かれた


突拍子も無い質問、あまりにも小学生すぎるな〜
と思いつつ、想像してみる



2秒後、涙ポロリ


てっちゃんはね、そんな事を考えるのも嫌なくらいあなたがすきですよ
あなたがお泊まりにきて、帰ったあと寂しすぎて
泣いてますよ


道端で強く抱きしめました、ラヴ


束の間の散歩、帰り際に好きな教科を聞く


『道徳!!』


道徳らしいです



3姉妹に途方もない愛を注ぐことおれの如しで
やっていきます、ヨロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?