見出し画像

手すりには頼らない


こうやって、言葉を失っていくんだろうなという日常を送っている

あれ、これなんていう名前だっけな?という場面に出くわしたときに、思い出せないことが増える


そして、思い出せない最中に、衰退の中にいることを思い出す

だからといって、思い出すために努力したり、語彙を取り戻すために勉強することなんてさらさらない

今の自分は、必ず訪れるゆるやかな衰退を能動的に享受している

なんというか、どうでもいいなと思うことが増えた

知的好奇心が旺盛なむかしの自分とは対照的で、
何も知りたくない

見ざる言わざる聞かざるを地で行く人間になっている

受け入れる事をストップして、放出するフェーズなのかもしれない


身の回りの不必要な物はほとんど捨てた

部屋にあったテレビもキーボードもレコードプレーヤーも処分した

この一年で出番のなかった洋服や靴たちも処分した

ふとした時に、何か捨てられるものはないかなぁと考えている

元来、丁寧に愛を注げないのなら抱えたくない性分なので、ギターも一本しかないし物欲もそこまでない

手に抱えきれないものは必要ない

ことばを失って、不要な物は処分して、ことばを書き殴ることによって感情を廃棄して

おれはこれ以上なにを失うというのだろう




陰気くさい話題ばかりだから、最近ハマっているコンテンツを羅列して終わろうと思います

・東京ヴェルディを応援すること

2004年頃から応援している東京ヴェルディが
今年J1の舞台に戻ってきた

スタジアムから遠ざかっていたけど、5年前くらいから通い出して昇格の瞬間も見届けた

今年はだいすきな森田晃樹選手のユニフォームを身に纏って大いに応援を楽しんでいる

400円のガチャガチャで森田選手が出るまで何回も回しまくったりと、人生初の推し活たるものを満喫している


・二子山部屋を応援すること

二子山部屋の力士たちに密着したYouTubeに1年ほど前からくびったけである

主に、稽古 ちゃんこ作り 食事の3本立てで、直向きに努力する力士たちを見ながら飲むコーラは最高に美味しい

生田目がついに十両に昇進し、1人部屋になり姿を観る機会が減るなぁと寂しがりつつも、しっかり報われて嬉しい気持ちでほくほくしている


・柴犬

かわいい



以上です

さいごに、姪(9)が撮影してくれた写真でお別れします


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?