見出し画像

ナイテキヨウイン


脳が肩透かしを食らっている

2月
何も浮かばないし、何もつくれない
極めて平凡で平面的
とりあえず最後までつくろう、はしたくない

ひねくれていて流動的なものを求めている
だけども、地に足がついて息苦しくないもの



わかっているのだ!
身体や心、脳から膿を出す作業が必要であることを
ただ、何が要因でそれらが出るかはだれにもわからない



(2022.0217.19:33)
でも、作ることはやめたりしない
自分のかっこいいを崩さない

本質からはみ出してまで成し遂げたい事はないし、自分のかっこいいをやっぱり信じたい



(2023.0206.01:14)

過去の下書きに救われる
膿が出たかはわからない


(2023.0206.10:32)
電車に乗ってぼーっとしてる最中、リフが思い付いた

(2023.0228.2:22)
そのリフを忘れたし、思いついた事も忘れている、そういうもん


今年に入って音楽を聴いている時間は、
計10時間にも満たないと思う

意味のない時に音楽を聴きたくないとも思う


最も個人的なことが最もクリエイティブである

というスコセッシの言葉を胸に今日も自分とにらめっこをするのである



音がデカいとかエフェクターが多いとか誰でもできることはほっといて、内的要因を紡いでいきたいんだ!
小手先はもういらない、もっとも内側をさらけ出すのがおんがくだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?