見出し画像

屋形船


タイトル未設定という下書きが、膨大にある

世に出ない言葉たちも、血が通った確かな感情




なんとなくテレビを付けたら、すべて忘れてしまうから、というドラマがやっている

見始めて数秒で、


私は今病気で、来年の今頃にはいない

それで、貴方達は今、しあわせ?

と、白髪のおばあちゃんが言っていた
内容も設定もキャストもなにもかも知らないけれど、なんかよくてすぐメモをした

その流れでこのnoteを書いている



広げたいという気持ちより、広がってほしいという気持ちが大きい
これってワガママなのかなぁ


おれって、先の事を考えることが苦手というか、本当に今しか生きていない気がする
過去も未来も知ったこっちゃない、でも全部任せてほしい


昔イジメられていただとか、引きこもっていてとか、見向きもしてくれなかったあの子に対してとかが、ない

復讐のこころで作る音楽は、あまり聴けない
そういうストーリーは大事だと思うけど、そういう奴がやるべきだとか、そういう奴らがもてはやされるシーンには違和感を感じる

形式的なものが苦手、騙されるな、自分に問い掛けろ、それは本当にいいか?


愛を歌っているから、愛を間違えないでいたい


尖っているひとは嫌い、怖いし周りが見えていないから


チョキがグーに勝つ夜もある


自分にとって最悪な夜も、誰かにとっては最高な夜
そうやって溜飲を下げる自分をみて、オトナになったと少し嬉しくなり、寂しくなる


いつだって絵に描いた餅である
だけど、その餅を焼いて砂糖醤油で食べるくらいの絵は描けている


関わるすべての頑張っている人たちへ

おれ、割とその頑張りを見ているので、がんばれ

おれもあなたを見てがんばる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?