見出し画像

愉しいだけじゃ詰まらない


あれだけ更新していたnoteも、気付けば1ヶ月も書いていない

写真日記をInstagramで更新してはいるが、それも3日に1回といった具合


脳が蕩けそうになる暑さのせいか、いやはや、
波のない毎日を送っているせいなのか


息継ぎができなかった、低学年時の気持ちと少し重なる
不安という消波ブロックのせいで、本来楽しいはずの日常も砂浜から傍観している気分になる


常々、自分を買い被っている
こんなもんじゃない、やればできる
根拠のない自信に基づいた高い目標設定と、
現実のギャップに打ちひしがれては、心を痛める

ニンジンを前に垂らしておかないと、
早く走れないのでアール
競走馬になったとしてもせいぜい6番人気ぐらいで、下馬評にいまひとつでしょう、みたいな事を書かれるのが目に見えている
決して武豊や福永祐一には乗ってもらえないのだ


かといって、つまらなかったり落ち込んだりしている訳ではなくて、それなりに楽しんでいる

もんじゃ屋に行けば率先してもんじゃを作るし、
定食屋に行けばごはん大盛りにだってする
お祭りだって行ったし、ボーリングもした


何が言いたいとかはなくて、使ってない脳みそを
少しばかり巡らしながら血管内をパトロールして
お前たちはまだまだ使っていくぞ〜!という
脳への警告noteなのである


オギタくんの脳たち、暑さに蕩けるのではなくて
波を起こし続けておくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?