見出し画像

【日記】「でんわにでんわなんて言ってる場合じゃなくて、スリーコール以内に出るのじゃぁ」の巻 ・2022/08/29(月)・

JPカレッジ「社会人基礎力Ⅱ 電話トレーニング<基礎編>」を受講しました

電話対応などしていたのも今は昔。お客様対応の電話は、それこそ10年以上していなかった訳ですので、ちょいと復習がてら……というか、そもそも、予約にいた頃からマニュアルとかはなくて、言葉使いなども本人任せな状態で、それぞれ自分のスタイルで行っていたので、まあ、本当は基礎からやり直した方が良いと思ったわけですが。

言葉遣いの点でいくつか「なるほどぉ」と思うところがあって、分かっているつもりでも分かっていない、あるいは分かっていても何となく流されて使ってしまっている間違った言葉とか。もっときっちり体系立ててやった方が良いのかも知れないなぁ。

1社企業様に応募させて頂きました!

ようやく、まともに就活始めることになりました。いやはや、のんびりしとるなぁとは自分でも思います。

本当は同時に五社くらい受けといた方が良いよと云うアドバイスも受けているのですが、うぅん、何となく気が引けて1社しか応募していません。データ上では、僕らのような50のおっさんは、15件応募して1件受かるかどうかって話らしいので、取り敢えず数打つことが大事とか。
まあ、ごもっともなんでしょうが。うぅん。


(。・_・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?