見出し画像

【日記】「JPカレッジと、GoogleDigitalWorkshop。意外と学びな日々でござる」の巻 ・2022/08/20(土)・

JPウェブカレッジにて「発声と表情 基礎トレーニング」を受講しました

2回目にしてちょっとずつズームの機能が解ってきました……多分。やっぱり、オンラインのセミナーは苦手かな? 妙に固くなっちゃう。リアルの方が自然体で受けられる気がしますね。
内容は、発声の仕方と、表情の作り方。以前に受けた来所セミナーとの共通部分も多いかな。
顔面体操は、案外気持ちよかったw

GoogleDigitalWorkshop 「デジタルマーケティングの基礎」Section1.「ビジネスをオンラインで展開」Module4 「オンラインビジネス戦略の策定」

ちょっとずつ本格的な内容になってきましたね。今回のキーワードは「Audience Segment」「Customer Journey」「Touch Point」「SWOP」「KPI」てところかな?
「目標と手段」、「設定、実行、検証、修正」その為の手法。
Lesson1.オンラインビジネスにおける戦略
Lesson2.ビジネスのオンライン展開
Lesson3.顧客行動の理解
Lesson4.競合相手と差別化する方法
Lesson5.目標設定による業績の改善

(。・_・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?