見出し画像

日記「呟怖お題についてと、JPカレッジ受講と、Doulingoで英語4日目」の巻 2022/07/27(水)

本日10時に新たなお題を投下しました

「君の言葉は知っている。君の心を、私は知らない」

なにとぞ、よろしくご投稿下さいませ


先日の呟怖お題に頂いた作品が30作になりました!

お題は↓

作品は↓ 
https://twitter.com/AtsushiOgita/status/1551150587453968384/retweets/with_comments

力作揃いですので、是非ご一読下さいませ!!!


ジョブパークで「JPカレッジ」を受講しました

社会人基礎力Ⅰ「魅力的な話し方<組み立て編>」
コミュ障向け講座の受講3つめでござる。今回は話し方。発声の仕方と、腹式呼吸、話し方の基本と、話の組み立て方。
意識して「印象を作る」作業
 表情、姿勢、声(トーン、抑揚)
話の印象(端的に。情報を詰め込まない。語尾を明確に)
意図して「話を組み立てる」作業
  要点をまず述べ、理由、具体例、そして結論
……そんな感じが要点でしょうか
意識してしようとするとなかなか難しいです。そして僕の苦手なPREP法。でもこれがちゃんとできると、コミュニケーションモンスターになれる日も近い?


無料(ただ)で英語学習したいでござる day4

英語学習アプリ「Doulingo」4日目!ザリちゃん可愛い。けっこう早口で聞き取れない時あるけど。でも、可愛い。このアプリはキャラクターの愛らしさも、アプリ自体に親しみが持てて良いなと思いまするです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?