ハッピーになりたい 「明日から本気出す」というポジティブワード

「明日から本気出す」ってサボるためのワードとして使われがちだけど、僕はポジティブなワードなんじゃないかなと思う。

明日の自分に任せるというのは明日も生きる、明日が来るという捉え方をしたい。
全てを後回しにしていいというわけではないので。これは明日でいいやという感じで身軽になって生きるための最低限のやるべき事をやろうってやつ。

学生基準でいうと、勉強しなくていいから課題だけ片付けてご飯食べて風呂入ってちょっとだけゲームして寝る。そんな感じでいい。

今日から本気出せる人はやればいいし、明日がダメなら明後日でもいい。明後日も生きてるならね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?