マガジンのカバー画像

ハッピーになりたい

219
ハッピーになるのって考え方次第じゃない?じゃあその考え方って何?って話。
運営しているクリエイター

#ハッピー

ハッピーになりたい インタビューをうけてみた

孔雀団というお笑い芸人のYouTubeチャンネルでインタビューをうけた。 こちらの記事と合わせ…

おぎしげ
1年前
2

ハッピーになりたい とりあえず乗ってみる

乗ってみるというのは車とか電車とかじゃなくて提案とか依頼とかそういうの。 面白そうなやつ…

おぎしげ
1年前
5

ハッピーになりたい 考えをアップデートする

このnoteは毎週水曜日の夜に更新されてるわけだけど、忙しかったり直前まで忘れてて急いで書く…

おぎしげ
1年前
5

ハッピーになりたい 季節の変わり目は調子が悪い

ネガティブなタイトルになってしまった。 たまにはいいよね。 季節の変わり目は毎年、毎回調…

おぎしげ
1年前
5

ハッピーになりたい セールにご用心

去年同じような事を書いてたけど、安いからって理由で買わない方がいいよってお話。 昨日今日…

おぎしげ
1年前
6

ハッピーになりたい サイフのヒモ

サイフのヒモというと、サイフのヒモがかたい、とかいう言葉があったりするけど、今回はこっち…

おぎしげ
1年前
6

ハッピーになりたい みんなで食べるとおいしい

こんな記事と似たような事だけど、みんなで食べるピザとか、タコパで食べるたこ焼きとか、ひとりで食べる時よりおいしいよねという話。 専門家でもなんでもないので理由は知らない。

ハッピーになりたい 人を許す

人のミスに怒ったりする人がいたりするけど、そういうので怒れる人ってよっぽど人より優れて、…

おぎしげ
1年前
3

ハッピーになりたい 楽しさはにじみ出る

滲むって漢字、難しくない?何か堅苦しい。という事でタイトルはひらがな表記にしてみた。 ハ…

おぎしげ
1年前
1

ハッピーになりたい 新コアラが現れた

書こうとした時に、だいぶ前にコアラのマーチについて書いていたのを思い出した。 その時の記…

おぎしげ
1年前
1

ハッピーになりたい 一日店長をやってみた

noteでは事後報告になってしまうけれど、一日店長をやってみた。 虚無僧バーというイベントバ…

おぎしげ
1年前
7

ハッピーになりたい 性懲りもなくオリジナルグッズを作った

前回の続き。まずはこちらを。 自分で買ってみた。そして着てみた。このでかくてうるさいロゴ…

おぎしげ
1年前
2

ハッピーになりたい 性懲りもなくオリジナルグッズを作る

ピック、ステッカーに続きTシャツを作ってみた。今回は販売する形式。さすがにTシャツは配れな…

おぎしげ
1年前
3

ハッピーになりたい 結果は後からついてくる。たぶん。

僕はこういうステッカーを配る活動をしていたりする。何の為かと言われるとあまり考えてないのだけれど、実際に渡してみると初対面の人でも割と話しかけやすいという実感はある。 ステッカーは200枚くらい配り終えていて、反応は良い悪い半々くらい。仲良くなれそうな人、なれなさそうな人が良くも悪くもそこでわかってしまうやつ。 ステッカーの行方はというと、車とかスマホとかPCとか機材とか、身の回りの物に貼ってくれる人もいれば、僕が行った事ないお店に貼ってくれたような人もいるみたいで、