マガジンのカバー画像

ハッピーになりたい

219
ハッピーになるのって考え方次第じゃない?じゃあその考え方って何?って話。
運営しているクリエイター

記事一覧

ハッピーになりたい 日常のループからはずれてみる

以前からネットでの交流がある方に会いに三浦半島までドライブしてきた。 いつも行く場所、い…

おぎしげ
3日前
4

ハッピーになりたい またまたまたまたまた一日店長をやる

こちらは前回のやつ おぎしげバースデーイベント 日時:2024年5月31日(金) 18:00〜23:00くら…

おぎしげ
10日前
3

ハッピーになりたい 何か始めるのは新年と新年度である必要はない

新年とか新年度とか、何かを始めるのにちょうどいい機会ではあると思う。 気分的だったり環境…

おぎしげ
3週間前
4

ハッピーになりたい 必要に応じてサプリメントを飲んでみる

過去の記事を見て考えを更新するやつ。 去年、サプリメントは辞めた宣言をしていた。 そんでエ…

おぎしげ
1か月前
3

ハッピーになりたい ひげ脱毛はしない

髭は1日2回剃るくらい生えてくるほうの人なんだけど、ひげ脱毛はしない。 なんか流行ってたり…

おぎしげ
1か月前
5

ハッピーになりたい 水出しのお茶のボトルは2本体制にすると便利だよ

3年半ほとブリタを使って水を積極的に飲む生活をしていた。 まぁ飽きるよね。 ブリタを使い始…

おぎしげ
1か月前
5

ハッピーになりたい 待つ事は大事

たこ焼きをセルフで焼いて食べられるお店に行った。 1回目焼く時全然上手くいかなかった。 店員さんの「あまりいじらず待ってくださいね。」という一言をもらって、それ以降はなんとなくうまくいった。 たこ焼きに限らずなんでもそうだなと思った。 焦ってあれこれやってもだいたいうまくいかない。

ハッピーになりたい ホワイトチョコは美味しい

ホワイトチョコってチョコ好きの中ではバカにされがちな気がする。なんだったらアンチとかいる…

おぎしげ
1か月前
7

ハッピーになりたい 久しぶりに白髪を染めた

最後に染めたのがいつだか思い出せないくらい久しぶりに白髪を染めた。 白髪とはもう20年くら…

おぎしげ
2か月前
3

ハッピーになりたい 大人しくするモード

去年末あたりからずっと調子が悪いとかいう感じで出かける回数が少なくなってしまった。 その…

おぎしげ
2か月前
7

ハッピーになりたい 断捨離をしていたら、ものの価値がよくわからなくなった話。

一昨年に断捨離をして、それからも何度か断捨離をした。 CDとかDVDを一時期集めていたのだけれ…

おぎしげ
2か月前
6

ハッピーになりたい 良さそうな事はやってみる

何年か前から2月に入る前あたりからこういう乳酸菌飲料を飲むようにしている。花粉症に効果が…

おぎしげ
2か月前
5

ハッピーになりたい ずっこけはじめて4周年

4年前、知人のライブを観に行ったらベースが貰えてしまうというイベントが発生した。 上に貼…

おぎしげ
3か月前
3

ハッピーになりたい 調子が悪いと言いつつも

ここ最近、調子が悪いとか言っていたけれども noteの記事を遡るとなんかずっと調子悪いみたい。 去年の秋くらいからかと思ったらそれよりも前からだった。 なんだったらめっちゃ調子いい時ってあまりないかもしれない。 ご心配おかけしました。調子悪いのが僕の通常モードです。たぶん。 調子良さそうだったらたぶん逆に異常かもしれない。