見出し画像

第0回 大喜利バトルグラウンド 結果

2023年09月02日(土)に開催した、第0回 大喜利バトルグラウンド の結果になります。

会の詳細、またルールの詳細は下記をご確認ください。

ルール概要

ルールの異なる3ROUNDで大喜利を行い、各ROUNDの順位の乗算が最終順位ポイントになる。最終順位ポイントが最も少ない人が優勝。

ROUND1 -SPEED- 

・1問3分
・審査員4名による、1答ごとに1人1票の挙手審査
挙手の数が得点になる(0~4点)
・3問行い、以下のルールで順位を付ける
(数字は優先度。同率だった場合に次の優先度のルールで順位を決める。数字が小さい方が優先度が高い)

①得点の合計が高い方が上位
②回答の数が少ない方が上位
③4点の獲得回数が多い方が上位
④3点の獲得回数が多い方が上位
⑤2点の獲得回数が多い方が上位
⑥0点の獲得回数が少ない方が上位
⑦ここまで全く同じだった場合、10位以上だった場合は同じ成績同士で2分間のサドンデス(同じルール)を行って順位を決定する。11位以下だった場合は主催者判断で順位を決定する。


ROUND1 -SPEED- 結果

Aブロック
・エイト
・水戸翠斗
・ヘオンキ
・名詞句移動
・ヅカマゲドン
・クマ牧場

1問目


2問目


3問目

Bブロック
・セブ牛
・たけのくち
・toool
・きりまる
・くま骸
・ジャージの顔


1問目


2問目


3問目

Cブロック
・白滝BOX
・OGAKUZUZ
・虎猫
・ぺるとも
・うげ
・J@Q

1問目


2問目


3問目

Dブロック
・かとじゅう
・ジョンソンともゆき
・森森
・権藤
・ふちかわ
・各A

1問目
2問目
3問目

Eブロック
・多部
・Y-Not
・俺のランボルギーニ
・Hs
・5周年
・水猫ラテ

1問目
2問目
3問目

最終結果

ROUND2 -TECHNIQUE-

・1問4分
・審査員4名による、1答ごとに1人1票の挙手審査
1答で3票獲得すると"HIT"達成、4票獲得すると"STRIKE"達成となる
※3票獲得するより先に4票獲得した場合は、HITとSTRIKEを同時に達成したことになる
・STRIKEを達成した人は、そのお題は終了となり、以降は回答できない
・1つのお題に対し、3票を何度獲得したとしても、HITの達成は1度だけとなる
・3問行い、以下のルールで順位を決める

①STRIKEの達成数が多い方が上位
②HITの達成数が多い方が上位
③各お題ごとに、STRIKEを達成するまでに出した回答の合計数が少ない方が上位(STRIKEを達成したときに出した回答も含む)
④各お題ごとに、HITを達成するまでに出した回答の合計数が少ない方が上位(HITを達成したときに出した回答も含む)
⑤獲得した票の合計が多い方が上位
⑥ここまで全く同じだった場合、10位以上だった場合は同じ成績同士で3分間のサドンデス(同じルール)を行って順位を決定する。11位以下だった場合は主催者判断で順位を決定する。

ROUND2 -TECHNIQUE- 結果

Aブロック
・かとじゅう
・きりまる
・多部
・森森
・白滝BOX
・水戸翠斗

1問目
2問目
3問目

Bブロック
・ヅカマゲドン
・エイト
・OGAKAUZUZ
・くま骸
・セブ牛
・権藤

1問目
2問目
3問目

Cブロック
・俺のランボルギーニ
・ジョンソンともゆき
・ふちかわ
・Y-Not
・各A
・J@Q

1問目
2問目
3問目

Dブロック
・虎猫
・クマ牧場
・名詞句移動
・たけのくち
・ヘオンキ
・5周年

1問目
2問目
3問目

Eブロック
・ぺるとも
・ジャージの顔
・Hs
・tool
・うげ
・水猫ラテ

1問目
2問目
3問目

ROUND2最終結果

※tooolさんとクマ牧場さんは順位付けの基準がすべて同率ですが、11位以下の順位のため、主催者の判断で3票の回答をより多く出しているtooolさんを上位にしております。

ここまでの暫定順位

ROUND3 -STRENGTH-

・1問8分
・審査員4名による、1問ごとに1人1票の挙手審査
・ライフが2点あり、1票以下の回答を出す度に1点減る
・ライフが無くなると脱落となり、そのお題は以降回答できない
・2問行い、以下のルールで順位を決める

①出した回答の合計数が多い方が上位
②減ったライフが少ない方が上位
③獲得した票の合計が多い方が上位
④4票の獲得回数が多い方が上位
⑤3票の獲得回数が多い方が上位
⑥2票の獲得回数が多い方が上位
⑦ここまで全く同じだった場合、10位以上だった場合は同じ成績同士で3分間のサドンデス(同じルール)を行って順位を決定する。11位以下だった場合は主催者判断で順位を決定する。

ROUND3 -STRENGTH- 結果

Aブロック
・俺のランボルギーニ
・ジャージの顔
・ジョンソンともゆき
・OGAKUZUZ
・J@Q
・水猫ラテ

1問目
2問目

Bブロック
・5周年
・名詞句移動
・クマ牧場
・セブ牛
・権藤
・水戸翠斗

1問目
2問目

Cブロック
・かとじゅう
・ヅカマゲドン
・ふちかわ
・Y-Not
・toool
・各A

1問目
2問目

Dブロック
・虎猫
・うげ
・たけのくち
・白滝BOX
・森森
・ヘオンキ

1問目
2問目

Eブロック
・ぺるとも
・Hs
・きりまる
・エイト
・多部
・くま骸

1問目
2問目

ROUND3 最終結果



最終順位ポイント

優勝はぺるともさんでした!おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?