ユタカジン感想 Kyo -koさん「逆算と段取りを気にしすぎて、先に進めなくなった話」

タスクシュート認定トレーナーの方々の書くウェブマガジン「ユタカジン」。
この「ユタカジン」。大変学びが多いため、一人でも多くの人に読んでいただきたく、また、私自身の学びを深めるために、感想を書きます。

今回の記事はこちら。

うーん、文学。Kyo-koさんの私的な語り口が、 小説を読んでいるような気分になります。 自分の中と外があるとしたら、 外での出来事をちょっと中から見ているような感じがします。
そして、逆算と順算 の間で揺れ動く感じが、私としては大変共感しました。
 逆算とは、ゴールから考えて、やるべきことをリストアップし、 1つずつつぶしていく考え。順算 とはその逆でゴールを考えることをせずに、目の前の1手に注目すると言うこと。
こうやって文章にしてみると、逆算の方が良いような感じが私もしてしまいます。 でも今回の 記事にあったようにだんだん苦しくなってくるんですよね。
計画通りに行かないし、計画通りに行ってもうまくいかないし。
うん、続きになります。主人公に順算で活躍してほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?