見出し画像

DAY5 ☆マイTaskChuteCloud2☆セクション

タスクシュートにおけるセクションとは、その名の通り、時間を区切る考え方です。、

正直、マスター講座を受講するまではそんなに重視していなかった項目です。

TaskChuteCloud2になって、曜日ごとなど、かなり細かくセクションが設定できるようになりました。

私も平日と土日分けてみたりしたんだけれど、結局起きている時間を1時間ごとに分けるスタイルに落ち着いています。

セクションは、お弁当箱の仕切り板と一緒。仕切りがないと全体像が大きくて、何をどう入れたらいいか迷ってしまう。仕切りがあることで詰め込みやすくすることができる。

これはセクションのメリットですね。

そして、1時間ごとに、セクションを設定することによって、それぞれのセクションでメインとなるタスクを決めることができる。これがとてもいいですね。気持ちが良い。そして終わらなかったタスクもその時間で終了!次に移ります。

そして、TaskChuteCloud2はなんとセクションごとに色とアイコンが決められる!

色はなんとなくつけて、アイコンはこれからなんだけど、楽しみ😊みんなでセクション見せ合いっこでも楽しそう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?