見出し画像

note100チャレルール

認定トレーナーとなったことを機会に「note100チャレ」にチャレンジしたいと思います。

私の記事を見る前に、下記リンクをご覧ください!

https://tokitsukami.com/paper-100-days-challenge/

本企画は、上記KEIさんの企画のパクリ、もといインスパイアされたものとなっております。

特に許可はもらってないのですが、KEIさん、ご容赦ください。

論文をnoteに変更。伴って「かかった時間」はあまり必要ないかと。

ルールを簡単にまとめると、「100日間note書いてアップする」です。

### **「note100チャレ」のルール**

note100チャレでやることは以下の2つだけです。

- **毎日1分以上、note執筆に着手する。**
- **アップして、Xで報告する。**

また、本チャレンジに制限はほとんどありませんが、以下の細則のもとで実施していきます。

・書き上げることが目的ではないので、途中まででアップすることもOKとする。

・内容は、タスクシュートに限らない。

・Xに投稿する場合は「#note100チャレ」のハッシュタグをつける

**・多くの字数を書く、長時間着手する、書き上げることは目的とせず「毎日続けること」を目的とする・何日投稿が滞っても期間中に再開できればチャレンジ失敗とはしない ・唯一の失敗条件は「本チャレンジに参加していることを忘れて投稿をやめること」**

さて、タスクシュート100チャレに2回参加した私は知っている。

100日は長い!

30日ならそんなに大変じゃない。

300日は長すぎる。

100日という期間が、調子が良い時も悪い時の経験させてくれる。絶妙な長さなのだ。

そして、私はもう100日間続けるコツを知ってる。

# 「100日間続けよう」と思わないこと。

ではどうするのか。

# 「今日書く」のだ。

明日書かなくてもいい。いや、明日書くか書かないかを考えなくていい。

とりあえず今日は書くのだ。そこだけ意識する。

ちなみに、文章を書く事は、苦手だと思ってはいないけれど、得意でもない。

思い返すと、小4小5のときの先生に作文を皆の前で褒めてもらった覚えがある。

逆に、それ以来30年は本当にこのnoteで記事を書くまで文章を褒めてもらったことはないです。

ブログブームの時は、主要なところに大体開設した。アメブロ、Yahooブログ、楽天ブログ・・・。もう、アクセスできないけれど、全部のブログの記事を数えても100は行かない。

そんな私のチャレンジなので、ハードルは低いようで低く感じてはいないんです。

でも、始める。目標も継続以外の目的も達成したいこともない。けれど、そんな行動がとんでもない場所に連れて行ってくれたりするのだから。

#note100チャレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?