見出し画像

Long Live Clover Hall(クローバーホールでライブした話)

こんにちは。富山県高岡市をベースに活動しているバンドめるもんどでベースを弾いているおぎのです。本業はハンドメイドの弦楽器職人ですが、noteではめるもんどの活動をまとめて発信しています。フォローやスキをいただけると嬉しいです。

さて、我々めるもんどは12月12日(日)に高岡市のクローバーホールでライブを開催しました。共演のジャストフィットラグタイムブルースバンドさんとの初の共同企画です。

フライヤーも作りました!

新メンバーのリリーさん(キーボード)と僕(ベース)が今春正式にめるもんどに入ってからGOOD FELLOWS、Summer Knight、村門での対バンイベントに出演しましたが、今回初めて1時間ほど演奏しました。

ライブにご来場いただいたお客さんの中には長年バンド活動をされているベテランプレイヤーも多く、今年新たに楽器を始めてバンド経験も浅い僕はとても緊張してしまいましたが、ライブ後に「良かったよ」とわざわざ伝えにきていただき、まだまだ下手くそなので手放しで喜んで良いものか複雑ではありましたがとても感謝しています。また、どうしてギター職人がベースを始めたのか、めるもんどに入ったのかなどよく聞かれますので過去に書いた記事を貼り付けておきますね。

さて、そんな我々めるもんどの演奏を録画したものにマエケンさんの作る詞をじっくり堪能していただければと思い歌詞の字幕を付けたものをYouTubeで公開しましたので、今回行けなかったという方はもちろん、ご来場いただいた方々にも再度観ていただけたら幸いです。

また、共演のジャストフィットラグタイムブルースバンドさんがリハの時に特にビデオなど準備していないとのことでしたので許可をいただいて撮影し、こちらも公開させていただきました。ジャストフィットラグタイムブルースバンドさんのステージ、演奏技術の高さも然ることながら、とにかく楽しく笑いっぱなしでした。ライブというエンターテイメントについてとても勉強になるパフォーマンスでした。ぜひご覧ください!

めるもんど

YouTube、Facebook、Instagram、Twitterもやっています。アカウントをお持ちの方はご登録やフォローいただけたら幸いです。応援よろしくお願いいたします!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWFGS3oQjiucour95y9Mw5g
(先ずはカスタムURL取得のために登録者数を100人にしたく、ご協力をお願いします。)

Facebook
https://www.facebook.com/merumondo

Instagram
https://www.instagram.com/merumondo

Twitter
https://twitter.com/merumondo_ogino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?