見出し画像

北陸アングラサミット一巡りして

6月5日(日)、金沢市円光寺のMusic Base Extremeエクストリームで開催された「北陸アングラサミット」に出演しました。「北陸アングラサミット」はExtremeの永嶋さんが企画されたライブイベントですが、昨年11月に富山市の村門むらかどからスタートし、今年3月には福井市のNoSiDEノーサイド、そして今回で北陸三県を一巡しました。

今回の出演は①闇パンダ、②尻叩党、③めるもんど、④シネマキャブレターズ、⑤ストウトという顔ぶれでした(番号は出演順)。尻叩党、シネマキャブレターズ、ストウトの3組には北陸アングラサミットを一巡ご一緒させていただきありがとうございました。また、北陸アングラサミットを一巡通して応援していただいた闇パンダの中の方(!)、大谷氏ととっちゃん(村門回)、皇帝魚・若さん(NoSiDE回)、めるもんどをこちらの世界に誘っていただいたべやんさん、そして企画いただいた永嶋さんにも感謝です。

個人的に1、2回目は未知のイベントに放り込まれたことへの不安や自分の演奏のことでいっぱいいっぱいで周りが見えていませんでしたが、3回目になってようやく他のバンドの演奏をゆっくり聴いたり演奏後にお話ししたりすることができました。ダイジェストにしましたのでご覧ください↓

アングラという括りはともかく、どのバンドも音楽に真摯に向き合う熱い方達ばかりで僕自身かなり刺激をもらったイベントでした。村門も県外で演奏するのも初めての経験でしたが、今後も積極的に外に出て対バンしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?