見出し画像

イフェクサー+ミルタザピンの飲み方が分からない

イフェクサーは治療早期の2018年頃から飲んでいます。

スルピリドという胃薬から抗うつ薬に転じたというお薬とともに飲んでいました。

うつ復帰後から2020年コロナ真っただ中くらいまでは低位安定って感じでしたが、異動後仕事が少なかったりテレワークが増えたりして精神不安定になってきてしまい、自傷行為をしたりなんかして。

あととにかく疲れやすくなってしまいました。テレワークしても会社行っても仕事終わるとバタンキュー(死語?)な感じです。

そこで自分なりに調べるとミルタザピンというお薬をイフェクサーとともに飲むといい感じになるらしいと情報を仕入れて主治医に提案したところまあやってみましょうということになります。

それが2022年8月。最初の2週間はよかった。良すぎた。なんかいろいろやりたくなってしまいブログを作ったりスマホを買ったり株を買ったり。株は一概に無駄遣いとは言えないけどブログに有料テーマとか使ったりしたので、主治医から”躁”になりかけているとミルタザピンを減らされてしまいます。

すると今度は眠くて会社がままならなくなります。
元の量に戻してもその傾向は変わらず。

結局仕事が終わったらバタンキュー。

イフェクサーの血中濃度が変化するときに眠気が来ると踏んで朝から夜に帰ると少しはマシになりました。

でも逆に血中濃度が減ってくる会社帰りには頭からつま先にぬけるようなめまい(浮動性めまいが該当するのかわかりません)があったり。

活動時間は10時~12時が勝負。あとはダルさか眠気と戦っています。

薬止めたいなぁ。でも離脱症状怖いなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?