見出し画像

群青の世界Zoom特典会で村崎ゆうなちゃんとトークするのに背景画像を用意した話

ことの発端は以下Twitterでの特典会告知である。

なんと群青の世界のメンバーと1対1でZoomでトークが出来るという特典会だ!これはすごいぞ!
とまぁ驚いてはみたものの、昨今でアイドルとネット上で1対1でトークが出来るのなんてよくある話なのだが、こと群青の世界においてはその例が少ない(というか私が認識している範囲では初だ)。
ということで早速推しである村崎ゆうちゃなんとのZoomトークに申し込んでみたのだ。

そして今日その日が訪れたのだが、私は普段仕事においてZoomを使う機会がとても多く、また使い慣れているためせっかく推しの貴重な時間をもらうわけだからおもてなし?の心をもって専用の背景画像を作ろうと思った次第です。

アイドルの応援といえばやはりコンサートでのうちわですよね。
ということで、それ風の背景画像を作ってみました。それがこちら!

群青の世界のカラーである青色と村崎ゆうなちゃんのカラー?の紫色を使いつつ、アイドルコンサートのうちわ風に仕上げてみました。アクセントにジャッカロープも加えています。

で実際に当人にウケたかというと、まぁ良かったのかな?笑
問題がなかったわけではないのですが、Zoomでのトークにあたり、うなちゃんはスマホで会話していたため(しかも縦置きっぽい)、おそらくディスプレイのサイズからしてこの背景画像の文字などは小さくて見えてないんじゃなかろうかと思っています(特にジャッカロープ笑)。
そもそも中央には私の姿がオーバーレイされて写ってるのでなおさらですね。

実際に3分間のトークの内容はどんなんだったかというと…これは二人だけの秘密にさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?