見出し画像

お太りになられました

お太りになられました。

衝撃的な話です。
わたくしお太りになる前は体重が44キロでした。
もうずっと、ずーーーーっと、高校生くらいのときからずーーーーーーっと体重って変わらなかったんです。
何しても増えず。
何もしなくても増えず。

スリムだね〜モデルさんみたい!と言われたこと何百回。そのたび太らない体質なんです〜と言っていた私。

太るぞ

何をにても太る。
何もしなけりゃ太る。
今は54キロです。
人生マックスになりました。

まあまあまあまあ、言うてもね、

身長170センチ
体重54キロ
BMI18

ですよ。
正直どこに肉がついたのか分からない。
10キロ分の肉isどこ。

腹だわ。
わかるわ。腹だわ。

薄々勘づいてはいたんです。
毎年の健康診断で腹囲だけが順調に成長していたことに、気付いてはいたんです。
でもその時は体重もほとんど変わらなかったんです。
それが急に。ここ2、3年で10キロどーーーんっ!!ですよ。

さすがに私もまずいと思いました。
別に今の体重が悪いとは思っていません。
私が恐れていることは、体重の増加が止まらなくなること。
このまますくすくと60キロまでいきそうだなと。

なので決めました。
ダイエット!!

と言いましても、体重を落とすのではなく、見た目を変えていこうかと考えています!

やっぱりね、腹囲だよ。たぶん70センチくらいはあるので、まずは65センチ目指して!!くびれます!!
下腹を凹ます!!
綺麗な腹にします!!!

目標はみちょぱさん!
彼女の腹筋すごいので、画像検索してみてくださいね。
で、彼女はどんなトレーニングしてるのかな〜とちょっと検索してみました。

毎日腹筋300回

無理やん。ググっただけなので真偽のほどはわかりませんが、素人が300回も腹筋したら腰痛める。
他にもおすすめ腹筋動画とかもありましたが、間違いなく腰いわす。

ということで、簡単なことからやっていこうと思います!

やること
・股関節のストレッチ(カチカチのカチなので)
・腹筋ローラー
・まめにジム通い

ストレッチだけは毎日やって、他のトレーニングは程々に頑張ってください私。
体重なんてどうでもいいから、見た目綺麗になりたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?