見出し画像

平常心で生きていく

退院してから初めての病院。おへその消毒に行ってきた。炎症を起こさないようにということでお尻に注射も打った。あんまり痛くなかった。最近病院で点滴や採血をたくさんしたからもう怖くないや。

手術で取り除いたものは調べた結果やっぱり子宮内膜症だったみたい。これから妊活も問題なくできると言われて安心した。

最近一人で色々やってて、緊張したり怖がったりしても仕方ない、ただ流れに身を任せたらなんとかなるという境地に来た。私の韓国語ってまだまだで、完璧に聞き取れないし咄嗟に言いたいこと言えないけど、やるしかないならやるしかないんだ。

とにかく自分の知ってる単語や表現を使って相手とコミュニケーション取るしかないから、今日も一人で頑張ったよ。明日も病院だよ。

明日はいよいよ抜糸をする。痛いのかくすぐったいのか心配だけど、寝てれば終わるから平常心でいよう。大丈夫。まだおへその傷がどうなっているのか見てないから気になるな~。

退院した日、先生からはシャワーしていいよって言われたけど看護師さんからは先生はそう言うけど経験上抜糸するまでおへそを濡らさないようにした方がいいよって言われたから、上半身はしっかり洗えてない。

夫が髪と腕、足を洗ってくれてありがたかった。なんだかそんな自分が情けなくてシャワーの後に泣いちゃったけど、夫は全然恥ずかしいことじゃないよ、dubuだって逆の立場なら同じようにするでしょ?って言ってくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?