自分という木の育て方

金曜日のこと。 

恵比寿駅近くの客先から直帰だったので、少し足を伸ばして代官山T-siteへ行ってまいりました。

※T-siteとは、蔦屋書店(TSUTAYA)を中心とするカルチャーをむんむんに感じながら珈琲・食事楽しめてしまうオシャレスポット

普段は土日に行くことが多く、子どもから大人、中には旅行者の方まで幅広い利用客を見かけるのですが、金曜の夜は仕事を終えた人々が思い思いの時間を過ごしてる様子で、まったりとした時間が流れれいました。

画像1

うろうろと本棚を眺めているなかで、「自分という木の育て方」という本を手に取り購入。

奈良県で「くるみの木」というCafeを30年近く前に始め、今や複数店舗の展開、地方創生のアドバイザーも務める方のこれまでと、これからこと。 日々の生活を大切にしている姿に共感を覚え、好きなことに邁進する姿にはエネルギーを貰う。そんな優しさと強い力を与えられる一冊。

立地ではなく、人に人は付いてくるんだなと改めて思い知らされました。

画像2

https://www.amazon.co.jp/自分という木の育て方-奈良「くるみの木」店主の仕事と暮らしとこれからの話-石村-由起子/dp/4582838154/ref=nodl_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?