報恩講

10月18日〜20日
読経 ご法話
今年度は御本堂大屋根及び外塀修復工事の為、
ご門徒の皆様と自坊での簡略化したご法要。

19日は、ご法話の後に「笑いヨガ」を皆さんと一緒に体験しました。
作り笑いでも、本当の笑いでも、人間の脳は区別がつかないから無理やりでも声を出して笑えば、ドーパミンのおかげで幸せホルモンが出るそうです。
ご参加されていた皆さんは本物の笑いが得意な方がたくさん。楽しそうな笑い声が本堂の中に響いていました。

20日、最終日は東京から帰省してきた長男(27)と三男(10)と共に読経。
命の繋がりを感じながらのお勤めを戴きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?